道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

JGC修行における我が家の特殊ルールについて

f:id:douminmile:20171220201549p:plain

航空券を予約しました

こんばんは!先日、開催されたキャンペーンに合わせ、JGC修行のための航空券を予約・購入しました。

douminmile.hatenablog.com

 また、その一部はふるさと納税分で負担されております。

douminmile.hatenablog.com


今回予約した分でちゃんと旅程通り搭乗ができれば、修行全体の1/3を早くも終えることとなります。今からフライトがとっても楽しみです!

JGC修行の弊害

今回、修行を行うのはです。現在の上級会員制度では、夫婦揃っていなくとも

夫一人がJGCに入会することが出来ればOKですよね。

 皆様ご承知の通り、JMBサファイア達成後にJGC家族カードを発行することにより、

や将来生まれてきて欲しい我が子に対する一通りの恩恵を受けることが出来ます。

 
さて、我々夫婦は結婚から1年半というところですが、仕事以外のほとんどの時間を一緒に過ごして来ております。 

決してお互いがストレスを感じることが無い、気楽な関係なのです。
ということで、我々は基本的に、一緒に居たいのです!

 しかし夫一人で飛行機に乗るとなると・・・これはどうしたものか。

 

f:id:douminmile:20171220201239p:plain

 

我が家のJGC修行ルール

以上の問題の解決のため、我が家では以下の条件でJGC修行を行うこととしました。

①基本は日帰りで!

夫一人での修行に際し、基本的には日帰りで行うこととします。泊りはしないこととするので、宿泊費などの出費は抑えての修行となります。 

ルートとしは、FOP単価を考慮すると、新千歳⇔関西新千歳⇔中部、もしくは新千歳⇔福岡ですね。以下の記事にて考察をしています。

douminmile.hatenablog.com

 羽田⇔那覇のように沢山便数はありません。1日1往復がいいところですね。

②平日優先で執行!

現在は夫の仕事も幸いなことにある程度は順調です。現状としては、妻よりも夫の方が有給休暇を取得し易い労働環境にあります。 

そういった状況ですので、修行中に家で妻が孤立することが無いよう、極力平日に休暇を取り、妻の仕事中にフライトします。

 この方法であれば妻は普段の生活ペースを乱すことなく、また休日も一緒に過ごすことができますね。

③泊りがけの場合、夫婦で旅行

また、2018年は二人で旅行をする良い機会でもあります。旅行に行きつつ、夫婦の親睦を深めつつ、FOPを有意義に獲得することができますからね。 

修行期間中に是非行ってみたいシンガポールや、大阪のUSJ等、宿泊必須の場所には2人で楽しんで来ようと思います。 今日までの検討では散々費用効率を追求してきた本ブログですが、これに関してはもはや度外視ですね。 


手始めに、2月に福岡へ泊りがけで行く予定です。思い返してみれば、夫婦で旅行なんて実に1年半振りなんです!ここ1年間は結婚式や引っ越しなどでバタバタ&金欠状態でしたね…。
そんなこともあって、非常に楽しみです!! 

とにかく楽しみます!

我が家はこのような条件の下で修行を執行しますが、解脱された先輩方のブログを拝見しますと、皆様個性豊かな修行を慣行されてて、見ていてとても楽しいです。

 今回は札幌からの修行となりますが、来世の修行では沖縄に沢山行ったり、クアラルンプールを2往復したりするのかな~などと、妄想修行までする有様です。

まずは楽しく、体調に気を付けて取り組みたいです!


本日は以上です。ご覧いただき、ありがとうございました!