道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

【JGC修行記①】関西空港でとんぼ帰り!CLUB ESTで優雅に修行開始!

f:id:douminmile:20180112184519j:plain

本日、第一回JGC修行行って参りました!

 我が家のJGC修行がついに始まりました!本日の搭乗は新千歳空港⇔関西空港の単純往復です。

なんてことはない搭乗記ですが、一人のJGC修行僧の記録としてこれから残していきたいと思います。お付き合いいただけますと幸いです。

我が家のJGC修行について

我が家のJGC修行の条件はこちらの記事にて紹介をしています。

www.douminmile.com

 私は仕事での出張は全く無いため、費用は全額自己負担での修行となります。

 上の条件の下、出来るだけ費用を抑えるため、 効率の良い修行ルートを模索したり、

www.douminmile.com

 「今まで貯めてきたJALマイル」

「JALふるさとへ帰ろうクーポン」

等を利用する等、自分なりに工夫をしています。

www.douminmile.com

 これらの記事も全てこの修行のため、参考にしていただける方々のためです! 

本日のダイジェスト

本日の修行をダイジェストでお送りします。 

f:id:douminmile:20180112184519j:plain

 実に10か月ぶりに空港に来ました。やっぱり空港っていいですよね。ワクワクします!色んな人たちがいて、活気があります。 

f:id:douminmile:20180112184905j:plain

 今はハンカチを咥えてただ見るだけのJGCカウンター。修行を成し遂げてやるぞと、改めて胸に刻みます。 

f:id:douminmile:20180112185033j:plain

 私が修行で利用する平日のこの時間帯は、保安検査場はガラガラでした。修行中の混雑具合はどんなもんかと覚悟していましたが、これなら快適に執行できそうです! 

f:id:douminmile:20180112185308j:plain

 JAL CLUB ESTに付帯するサービスに、「年5回の国内サクララウンジクーポン」があります。記念すべき1回目の修行ということで、搭乗まであまり時間が無かったのですが利用してきました。

www.douminmile.com

 西日本の方は降雪など、悪天候が続いているようですが、こちらは穏やかです。

ラウンジはそれなりに席が埋まっていましたので、中の写真は別の機会に撮ることにして、窓から見える機体だけ撮っておきました。 

f:id:douminmile:20180112185315j:plain

 

機内の写真は行きも帰りも撮っていません。今回は通路側の席でしたので自粛しました。次回は窓側の席に座れるので、とても楽しみです!

 

座席はクラスJ。座り心地の良い座席に包まれ、終始爆睡しておりました。昨日は色々思うところがあり、眠れなかったんですよね…

修行用に購入したノイズキャンセリングイヤホンの効果が絶大でした!

  

f:id:douminmile:20180112190522j:plain

そんなこんなで関西空港到着。初めて来ました!KIX!

 さて、目の前に帰りのフライトの搭乗ゲートがあるのですが、このままここで待ってても搭乗できるのかが良く分からず… 

新千歳では保安検査場にてタッチアンドゴーで入ったので、帰りの分もまた保安のとこでタッチしないといけないのでは?という思考になり…

 良く分からないので一回外に出てもう一度保安検査を受けました。

f:id:douminmile:20180112191243j:plain

 これについては、次回修行のチェックインの際に確認をしてみようと思います。出来ることなら、余計な手間は省いておきたいところですし。 

f:id:douminmile:20180112191519j:plain

初めての関西空港の滞在時間は40分ほどでとんぼ帰り。色々と空港内施設を見て回りたい思いもあったのに、寂しい限りです。 

ただ、次回以降の関西空港単純往復では便を一つ空けたものを予約しています。

 これによって、関西空港で2時間半くらい滞在できるので、次回以降は空いた時間で関西空港を楽しんでいきたいと思います。 

今月はあと3セット!

今月だけで関西空港の単純往復をあと3回予約しています。毎回毎回同じ修行記になってしまっても面白くありませんので、出来るだけ変化をつけた行動をしたいと思います!

感想

今回の搭乗はただ行って帰ってきただけですが、久しぶりの飛行機ということもあって正直とっても楽しかったです!

これが搭乗を重ねていくうちに「疲れた」で終わってしまったら何だか悲しいですね。

 修行とは良く言ったものですが、楽しく遂行していきたいと思います。

今回の成果

獲得FOP:10,064FOP

(搭乗分:1,532×2,JALカード初回5,000 JAL CLUB EST 初回2,000)

 

本日は以上です。

ご覧いただき、ありがとうございました! 

 

 (1/19追記:第2回はこちら)

www.douminmile.com