道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

スポンサーリンク

ハネムーンに行きたい!当ブログの目標!


こんにちは!北海道在住の夫婦です!

この記事では、ブログ開設の経緯と、ひとまずの目標を記したいと思います。


だらだら書いていますが、以下の記事は要約すると、

「ハネムーンに行きたいけどお金ないね!どうしよか!」ということです!

 


我々夫婦が入籍してからあっという間に1年以上が経過しました。
その間には、ありがたいことに両家の援助もあり、結婚式を行うことができました。

 

最近になってようやく2LDKの賃貸物件に引っ越しをし、現在少しずつですが家具をそろえているところです。

 

そんな我々がどうしてもやっておきたい事!そう!

海外へハネムーンに行くことでございます!

 

 

交際時から、国内(主にディズニー)へ旅行することは何回かあったのですが、がっつり休暇を取って旅行をする機会はありませんでした。
ハネムーンに行きたいとは言いながら未だに行けていないのは、やはり旅費の捻出が問題となっているからです。

結婚に伴う多額の出費は世の常ですが、我々の場合、恥ずかしながら結婚式と引っ越しの二つで力尽きてしまいました・・・。

f:id:douminmile:20171010213652p:plain

 

基本的に休日はずっと家にいるようなインドア派の二人ですが、共通の思いとして、「そのうちハネムーンに行ってやるぞ!」ということを内に秘めています。


ですがそれだけに盲目的にならず、将来に向けての貯蓄もしっかりと考えていきたいとも考えています。

 

当ブログではそんな我々の目標達成までの備忘録を綴っていきます!

 

【手段】目標のためにこれからどうするか?


さて、何事にも言えることですが、何かをしようとしたときには、事前の「情報収集」をすることが大事になってきます。
スマートフォンの普及によっていつでもどこでも情報収集ができるようになった現在、
日々の出費を抑えたり、よりお得に消費ができたりする情報というものは、意外とそこら中に転がっています。

 

当ブログではそんな情報を集め、出来るだけ分かりやすい解説を加えながら、
ブログを読んで下さった皆様のお役に立てることが出来ればと考えております。

 

ハネムーン等、旅行に関するもので言えば、「航空券にかかる出費をどうするか」ということが一つの課題となるかと思います。
せっかくのハネムーンですし、悔いの残らないものにしたいところです。

 

そこで我々がじっくりと情報収集をした結果、

目を付けた方法はズバリ「マイルを貯めること!」です。

 


ということで、当ブログ当面の目標として、
「マイルを貯めて特典航空券でハネムーン!」ということで、

頑張っていきたいと思います!

 

今回の記事は以上になります。ご覧いただき、ありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク