道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

MENU

格安SIMの契約で12000ポイント+12000円キャッシュバック+α!ハピタス×BIGLOBE SIMコラボ企画を申し込んだよ

f:id:douminmile:20171010220328j:plain

先日契約した格安SIMが到着しましたので紹介します!
ポイントサイトのハピタスにて、非常におすすめなキャンペーンが開催中です!

今月、iphoneで利用していたFREETELの音声通話SIMの契約の縛りが解けました。
次のMNP先を模索していたところ、ちょうど良くハピタスさんが激アツなキャンペーンを行っていました!
今回のキャンペーンにおける、申し込み時の料金プランとそれに対応した特典一覧の画像を貼りますね。

f:id:douminmile:20171010214834p:plain

私が申し込んだプランは上の表の中の、音声通話つきSIMの一番安いやつです。

詳しくは以下の通りです。

・SIM種別:音声通話付き
・プラン名・基本料金:3ギガプラン・1600円/月

端末は以前より使用しているiphone seをそのまま利用しますので、改めて購入は致しません。

私のスマホの利用スタイルからすると、

・音声通話は仕事でも全く使わない。
・LTE通信を使うのは通勤時くらい。
・自宅や職場ではWi-Fi利用可。

といった状況ですので、以上のプランが適当であると判断しました。

 

以下は私が今回獲得するポイント等の報酬です。


・開通時ポイント:12000ハピタスポイント!
・キャッシュバック:12000円!これがもらえるのは12か月後、手続きが別途必要です!注意!
ハピタスで利用した定率のショッピング広告のポイントが2年間10%増量!

 

 

今回の契約にかかる出費は、

 

・FREETEL SIM MNP転出手数料:2000円
・BIGLOBE 初期費用:3394円
・切り替え月の利用料:1600円

合計6994円となりました。

 

 

なお、月額料金はそれまでのFREETEL SIMと変わらず、
1600円/月のままです。


BIGLOBE SIMは12か月間の最低利用期間がありますので、来年の10月に今一度プランの見直しをしたいところですね。
これから少なくとも12か月間、月1600円の契約ではありますが、
BIGLOBE さん、お世話になります!

以上、今回契約をした格安SIMについて紹介いたしました。
ちょうどMNP転出を検討していた時期の丁度良いキャンペーンに感謝です!

格安SIMを選ぶ際は、今はどの会社がお得なキャンペーンを開催しているのか、比較しながら検討されると良いと思います。


今回私はBIGLOBE SIMとの巡り合わせとなりましたが、今後の動向に注目していきたいと思います!