道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

スポンサーリンク

そもそもなぜ我が家はJAL派となったのか?SFCでなくJGC修行を優先する理由を2つ!

f:id:douminmile:20180130170317j:plain

本記事では、我が家がどうしてSFCではなくJGC修行を行うこととしたのか、理由を述べたいと思います。

 

 
本ブログをご覧いただいている方はお察しかと思いますが、我が家は現状としては完全に「JAL派」です。


しかし、陸マイル活動をされている方々はご存知の通り、ポイントサイトからのマイル獲得は圧倒的にANAマイルの方が効率が良いですよね。


にも関わらず、どうして我が家はJAL派なのか。理由は以下2つあります。

 

理由1.地元への帰省はJALしか発着していないから

最も大きい理由は実はこれです。道民ブログを謳ってはおりますが、我々夫婦は二人とも北海道出身ではありません!

 

現状、ANAJALで発着する空港がそれぞれ結構違いますよね。

参考までに、以下それぞれの発着空港です。

 

ANA便発着空港

f:id:douminmile:20171108190304p:plain

 

JAL便発着空港

f:id:douminmile:20171108190408p:plain

引用元:https://www.infoplot.net/Tour/

 

ということで、私の地元はJALのみ発着している空港が近いということなんです。

いずれ、本ブログでも紹介できればと思います!

 

帰省は定期的にやってくるイベントで、JAL便を利用する機会として確実なものです。


また、帰省の時期というのは必然的に航空機の座席の予約も熾烈なものとなります。
上級会員になって少しでも毎年の帰省をより快適にしたいのも勿論ですが、JAL便しか発着していない地元の地方路線が無くなってしまうのは非常に困るので、それを応援したいという気持ちもあります。

 

f:id:douminmile:20171017194812p:plain

 

理由2.CLUB ESTでクレジットカード面でもJAL側に囲い込まれているから

こちらの記事で過去に紹介をしました、素晴らしいクレジットカードも理由の一つです。

douminmile.hatenablog.com


素晴らしいサービスが付帯する20代限定カードということで飛びつきましたが、まんまとJAL様の策略にはまり、囲いこまれています。

 このCLUB ESTカードのサービスを最大限引き出そうとすると、必然的にJALを選択することになるんですよね。

現状のサービスには非常に満足していますので、JAL様、引き続きよろしくお願いいたします!

 しかし、このCLUB ESTカードは「20代限定」という絶対条件があります。

当然、私も年を取れば、自動的にこの会員資格を喪失することになるわけです(生きていればね)。

 でも、そんなのさみしいんですよ!

このサービスを年を取っても引き続き受けたい!と思うのはきっと他のCLUB EST会員の皆様も同じ気持ちのはずです! 

CLUB ESTカードのサービスのほとんどはJGC会員サービスと重複するものですので、何とか30代突入前にJGC会員になりたいですね~!

ANAの好きなところ

本記事で申し上げたいことは、ただの「JAL派となった理由」であって、決してANAを格下げしているような意図ありません。たまたま私のライフスタイルにはJALの方が適していた、というだけの話です。

 

私も都会っ子として生まれていたら、ANA派となっていた可能性もあります。

以下、本記事での公平を期すためにANAの好きなところを挙げます。

 ・ポイントサイトでマイルを貯めやすい!これから貯めるのもANAマイル
・ハネムーンの行き先候補はANA便の方がアクセスが良い!
・初めて搭乗した非LCC航空会社はANAという良い思い出!
・初めて入室した航空会社ラウンジは新千歳ANAラウンジという素晴らしい思い出!
・ロゴと色味がかっこいい!

以上、我が家の航空会社選択の経緯を述べてみました。
ご覧いただき、ありがとうございました!

 (11/9追記:こちらが本音かもしれません)

www.douminmile.com

スポンサーリンク