道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

MENU

【激情編】感情論で語る!私がJGC修行を行う理由!

 

前回の話の続きです

前回の記事では、私がJGC修行をどうしても行いたい理由を述べました。

douminmile.hatenablog.com

 

上記記事での理由というのは、比較的合理的な理由としてまとめたものを書きました。

 

ただ、理由はそれだけじゃないのです!


前回に反して本記事では、私がJGC修行を行いたい理由を感情的に述べたいと思います。

※一部の方にはご理解いただけない内容も含まれているかと思います。ご承知おきください。

 

f:id:douminmile:20180121204801p:plain

理由その1.単純にJGCカードが欲しいから!

私がJGC修行を行う理由の一つに、「JGCカードが欲しい!(物理的な意味で)」というものがあります。

我々世代の方々は、小さいころに「トレーディングカードゲーム」で遊んでいた方も多いのではないでしょうか。

そんな学童時代、キラキラした所謂「レアカード」を持っている友達はいつも皆の憧れだったりしたものです。

その延長として、「JGCカード」は今の私の憧れのカードなのです!

 

なにしろ、このカードは「お金をただ出すだけじゃ手に入らない」カードですからね。まさにレアカード!


こんなのがお財布に入っていたら、毎日ウキウキじゃないですか・・・!

理由その2.JAL様に特別扱いされたいから!

また、別の理由としては「サービスを優遇してほしい!」というものがあります。


JGCカードを1度取得してしまえば、JGCカウンターやサクララウンジ等、JGC非会員が基本的に受けられないサービスを、同じ飛行機の同じグレードの座席に搭乗するにも関わらず受けることが出来るのですよ!

 

 

ところで、突然ですが皆様は「ディズニーリゾート」行きますか?
我々夫婦は年に1度程度のペースですが、安いホテルを追求しながら楽しんでおりました。

 園内のアトラクションの一部に、「ファストパス」ってありますよね?
指定時間に該当アトラクションの並び時間を短縮できるアレです。

 そのファストパスを使って並び列に並ぶとき、本来の待機列とは別の並び列から、非ファストパス民が長いこと待っている横をスイスイと追い抜いていくわけです。


この追い抜いている時の(勝った・・・!)感ありませんか!?

 

早い話がその延長です。


保安検査に並ぶ非JGC会員を横目に、なんか絨毯引いたとこからスッと保安を抜けてゴージャス空間で優雅な時間を過ごせるなんてワクワクじゃありませんか・・・!

 

まとめ

本記事では私の個人的な思いを述べてみました。

私は決して高収入ではないですし、普段は出張等での航空機搭乗の機会はほぼ無いという状況です。

ですので正直なところ、スーツケースをゴロゴロして颯爽と空港を行き来するエリートリーマンに強い憧れがあります。

結局のところ、そういった私の現状を踏まえての「無いものねだり」がJGC取得への強い憧れになっているのかもしれません。もう少し年を取ったら、考えも丸くなるのでしょうか?

本日は以上です。
ご覧いただき、ありがとうございました!