道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

スポンサーリンク

JALマイルをeJALポイントに交換!JGC修行に向けて資金調達!

f:id:douminmile:20180305165054j:plain

航空券を手配しました!

先日、とうとうJGC修行を意識して航空券を予約し始めました!

主要路線は、以下の記事で考察をした通り、
・新千歳⇔福岡
・新千歳⇔関西
がベースになります。

douminmile.hatenablog.com

我々は生活にそんな余裕があるわけではないごくごく普通の夫婦です。出来るだけFOP単価を抑えつつ、修行を執行したいものです!

今まで貯めてきたJALマイル

さて、我々は今日に至るまで、これくらいのJALマイルを貯めてきました。

f:id:douminmile:20171206190438j:plain

延べ12万マイル。

 

これを貯めるのに、実に2年半の歳月がかかっています。

なお、これらのマイルに関しては、ポイントサイトは使用していません。

 それまでポイントサイトの使い方はおろか、存在すら知りませんでしたからね・・・。

 

現状、JALマイルを貯めていく上では、
ポイントサイト「モッピー」の利用が最重要であるということは、

他の陸マイラー先輩方がご紹介なさっている通りです。 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

現在は私も各ポイントサイトに登録し、コツコツとマイルを貯め進めています!

これが本当の陸マイル活動なんだなと、噛みしめております。

www.douminmile.com

ポイントサイト以外でのマイルの貯め方

私が2年半かけて貯めた、上記のマイルの出所は以下で全てです。

・JALカード決済(これがメイン)
・JMBwaonと使い分け
・JALマイレージモールも活用
・JALカード初回フライトボーナス
・JALの搭乗マイル(出張が無いので多くは無い)
・JALカードアプリのお楽しみコーナー
・ビックカメラショッピングマイル
・その他キャンペーン(アンケート回答等)

ポイントサイトのように、ガツンと一撃でマイルが貯まるような、そんな夢のような話があるとはいさ知らず、日々のカード決済やJALカードのボーナスなどで、コツコツ、コツコツと貯めて参りました。

これらのマイルはJALカード作成から今日まで一度も消費したことが無く、貯蓄のような扱いとして一切手をつけておりませんでしたが、

ついに今日、その時が来ました・・・!!

JALマイルをeJALポイントに交換!!

私が行うJGC修行は、全て自腹です。仕事での出張はありません。

未だハネムーンにも行けていない、平均的な給与所得者です。どうしてそこまでしてJGC修行をしたいのかということについては、以下の記事で述べておりました。

douminmile.hatenablog.com

douminmile.hatenablog.com


ということで、本JGC修行には、これまで貯めてきたJALマイル全開放します。

 具体的には、10,000JALマイル→15,000eJALポイントに交換することによって、修行費用を節約するぞ!という作戦です。背に腹は替えられません!
※eJALポイントは1ポイント=1円としてJAL航空券購入に充てることが出来ます。

いざ!交換作業!

f:id:douminmile:20171206191513j:plain

 私はCLUB EST会員ですので、こちらの通り100マイル単位でも交換できます。

まあレートが1:1と悪いのでそんなことはしません。

CLUB ESTについてはこちらをご参照ください。20代限定という制約はありますが、とってもとっても素晴らしいサービスが付帯するクレジットカードです!

douminmile.hatenablog.com

 f:id:douminmile:20171206191647j:plain

せっかく二人で貯めてきたけど・・・

 

f:id:douminmile:20171206191717j:plain


交換完了!!

※9000eJALポイントは交換前に航空券購入に充てておりました

本来であれば、もう少しJALマイルを貯めて特典航空券でリッチな旅行を目論むところですが、後悔はしていません。

ハネムーンはポイントサイトからのANAマイルでってことで!

楽しみはとっておきましょう。

スポンサーリンク