道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

MENU

【陸マイル活動進捗】活動開始3か月でたまったマイルは!?ハネムーンは結婚から3年越しかなー

f:id:douminmile:20171215120142p:plain

 我々夫婦が陸マイル活動を開始してから3か月経過しました。

そんな初心者陸マイラーが3か月でどれくらいのマイルが溜まったのか、報告をしたいと思います。

元々のブログのコンセプト

最近はJGC修行に向けての記事が多いのですが、本ブログの記念すべき1回目の投稿は以下のような内容でした。

douminmile.hatenablog.com

 内容としては、
「ポイントサイトでマイルを貯めてハネムーンに行こう!」というものです。

お金が無いことを理由に、ハネムーンを後回しにしていたんですよね~。

 

f:id:douminmile:20171215120308p:plain

新婚からは時間が経ってしまいますが、何とかハネムーンには行きたい!ということから、ポイントサイトを活用してマイルを貯める、所謂「陸マイル活動」を始めるぞ!というのが本ブログのスタートでした。

何マイルを目標とするか

我々が目指しているマイル数は「20万マイル」です!具体的には、
ヨーロッパに2人でビジネスクラス!というところですね。

f:id:douminmile:20171215120404p:plain

20万マイルあれば、時期は決めていませんがハイシーズンでも大丈夫ですね。(非上級会員、予約は頑張って取ります)

 

さて、この「20万マイル」ですが、皆様ご承知おきの通り、1年間で貯めることが十分可能な数字とされています。 ポイント活動を抜け目なく行うことで、最大レートで毎月18,000ANAマイルを獲得することが可能とされています。

しかしながら、中々毎月しっかりとポイント活動を行っていくというのは難しいなと感じたのが正直なところです。

自由に使えるお金がある程度あるような状態であれば、もう少しハイペースでマイルを貯めていくことが出来るのにな、と思った次第です。

現在の進捗

我々は、ブログ開設から少し前にポイントサイトへの会員登録を行っています。活動開始からおよそ3か月というところですね。

 陸マイル活動スタートから3か月、我々の実績は以下の通りです。

 保有ポイント内訳(12/15現在)

ANAマイル       :0マイル

メトロポイント:20,000ポイント

ドットマネー    :10,000ポイント

ECナビ             :8,000ポイント
ハピタス           :5,000ポイント
ポイントタウン:32,000ポイント
(付与予定のものも含む)

 

ということで、ANAマイルは未だ加算されていません・・・。
ポイント交換の締め日を逃していたこともあり、付与はもうちょっと先になりそうですね。

 

とはいえ、現在保有している各ポイントがソラチカルートを通って全部ANAマイルとなった場合67,500マイルとなります!早くも、目標の1/3分の陸マイル活動を行っていました!

 

このペースが続くとは限りませんが、1年後には目標達成できるのではないでしょうか!!

 

ポイントサイト案件の内訳

我が家がこの2か月で行った案件は以下の通りです。(夫婦合算)

・クレジットカード案件   2件
・格安SIM契約案件   1件
・外食モニター案件     2件
・ネスカフェアンバサダー
・その他細かいもの

クレジットカード発行に関しては、多くのポイントを獲得できる反面、1度きりのものが多いですよね。

まだまだ高ポイントが獲得できる未発行のクレジットカードは沢山ありますが、いつか選べる案件が無くなってしまうと思うと寂しい気持ちになりますね。

そんな中、最近は「外食モニター案件」がお気に入りです。案件がなくなることは今のところは心配なさそうですし。 

www.douminmile.com

報告は以上です。ご覧いただき、ありがとうございました!