道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

MENU

先得でクラスJが指定出来なくなる!どうなるJGC修行!?狙い目は特便割引21!

f:id:douminmile:20180120080544p:plain

先得でクラスJの設定が終了!

先日、JGC修行僧にとって衝撃的なニュースが入ってきました。

f:id:douminmile:20180120072757j:plain

ご利用に関するご案内(クラス J) - JAL国内線

3月24日搭乗分をもって、ウルトラ先得・スーパー先得・先得割引タイプBではクラスJが予約できなくなるとのことです!!

2018年のJGC修行、これからどうするか!

これはJGC修行僧にとっては大きな痛手ですね・・・。私のように、とにかくFOP単価を安く抑えようとした場合、クラスJの選択は重要な要素だったのですが、残念です。

 さて、決まってしまったことは仕方がありませんので、これからのことを考えます。

特便割引21ならクラスJも予約できるし、ボーナスもつく

今回クラスJの設定が無くなったのは「ウルトラ先得」「スーパー先得」「先得割引タイプB」の3種類となります。 

ということで、400FOPボーナスが付く「特便割引21」は3/24搭乗分以降もクラスJが予約出来ます! 

新千歳空港発着でのJGC修行では、新千歳⇔関西空港の、特便割引21での修行がおすすめです。

www.douminmile.com

 また、実際に新千歳⇔関西の特便割引21でのクラスJで修行も始まりました!

www.douminmile.comwww.douminmile.com

 今後も引き続き、私のJGC修行は国内では新千歳⇔関西空港がメインとなりそうですね。

 また、新千歳⇔中部の特便割引21も良さそうです。便数も多いですし、便によってはこちらのほうがFOP単価が低くなる場合もあります!

本日調べた限りでは、安いところでFOP単価7.2円/FOPで搭乗できそうです!

f:id:douminmile:20180120075044j:plain

 獲得FOPは、クラスJ&400FOPボーナス込みで1,444FOPです!

f:id:douminmile:20180120080153j:plain

 今後、積極的に検討していきたいと思います!

当日クラスJにアップグレードを狙う

もし上記の先得系でクラスJに搭乗しようとした場合、残された手段は当日アップグレードしかありませんね。こればかりは搭乗当日に出来るだけ早く空港カウンターに行くしかありません…。 空席待ちを申し込むとしても、非上級会員に勝ち目はあるのか…?

 当日アップグレードは私は経験がありませんので、今年の修行中に、是非チャレンジしてみたいと思います! 

先行予約は1/23から!

もうすぐ、会員向けの先行予約がスタートしますね!JALカード会員は1/23の14:00からとのことなので、チェックしておきましょう!

先得 JMB会員先行予約サービス - JALマイレージバンク

 上級会員は11時からなのですね。羨ましい・・・ 

本日は以上です。ご覧いただき、ありがとうございました!