道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

スポンサーリンク

twitterを始めたら良いことしかなかった!JGC修行や陸マイル活動には協力が不可欠!

f:id:douminmile:20180327162031j:plain

我が家では、ブログを開設して暫く経ったところで、twitterのアカウントを作成しました。

この時はまだ2018年にJGC修行に取り組むとは決まっていませんでしたが、少しでも本ブログへのアクセスに繋がるかなぁという思いの下、何となくアカウント開設に至りました。実は、LINEを除けば初めてのSNSです。

そんな中、昨日「JALそらとも倶楽部」というキャンペーンによる3,500 e JALポイントが付与されておりました。ざっくり言うと「5人グループを作って皆で既定の回数フライトするとポイントをあげるよ」というキャンペーンです。

f:id:douminmile:20180327162501p:plain

我が家がこのポイントを獲得できたのは、キャンペーンに誘っていただいた方々は勿論のこと、twitterというツールのおかげでもあります。

その他にも、twitterを使い始めた事によるメリットを沢山感じるようになりましたので、本記事では「twitterを始めて良かったこと」を述べたいと思います。

twitterを始めて良かったこと

① 情報収集が簡単に!

ツイッターを利用することによって、JGC修行や陸マイル活動に関し、情報収集が非常に簡単に行えるようになりました。

「陸マイル活動」は、様々なお得な案件が、入れ替わり立ち代わり登場します。お得な案件というのは早期に終了してしまうこともあるため、こういった案件については情報の鮮度が大事です。

そんなとき、twitterを利用すればすぐに情報が手に入ります。特に「陸マイラー」の皆様はこういった情報には本当に敏感な方々ですので、彼らをフォローして情報をチェックしていくだけで、陸マイラーの最前線に飛び込むことが出来ます。

我々も何気なくtwitterを眺めて、「お!」っていう案件が登場したときにそれに飛びつく、といった感じでポイントを集めるということも多いです。良い案件であればあるほど、twitterのタイムラインがざわついているので、分かり易いです。情報提供者の方には感謝ですね。

また、「ステータス修行」および「陸マイラー」界隈のツイートには、度々旅行先の素敵な写真が登場します。

自分も旅行に行った気になることが出来るので、非常に楽しいですね。

② 優しい方に助けていただける

twitterを始める前は、twitterの中では日夜熱いバトルが繰り広げられているのではないかという勝手な想像をしていたのですが、まったくもってそんなことはありませんでした。

「ステータス修行」「陸マイラー」の皆様はとても優しい方ばかりのため、疑問に思った点などを、会ったことも無い方が教えてくれることもしばしばあります。

特にも、「JGC修行」や「陸マイル活動」は仕組みを理解するのに多少時間を使う面もありますよね。ネットで調べても分からないようなことが疑問として出てきたり、「これで大丈夫なんだろうか」と不安になったりすることも時々あります。

しかしそんな状況でも、twitterを見ていれば同じような疑問を持っている方が居たり、それに回答されている方が居たりと、何かと解消できることが多いです。また、疑問に思っていることを呟くと、心優しい方々にご教授いただけることもあります本当にありがたいことです。

また、先述した「そらとも倶楽部」のように、まれにこういったキャンペーンに参加させていただけることがあります。今回はtwitterから連絡を取って参加させていただき、3,500円分もJGC修行費用を頂くことが出来ました!このように実益に直結するケースもあり、twitterをやっていて良かったなと思いました。

③ たまに人の役に立てる

たまーにですが、我々もtwitter内で誰かの役に立てる時があります。たまたま知っていることを疑問に思っている方がいらっしゃれば、その方の役に立つことが出来たと思うこともあります。

twitterでこういったことがあれば、「人の役に立ったという実感」を得やすいです。中々仕事ではそうはいかないんですよね~。

逆に良くなかったこと

「呟く」よりも、「見る」頻度が高い我々にとってみれば、デメリットは特に無いですね。

まとめ:修行僧やマイラーは助け合いでしょ

アカウント開設後、ツイッターは我が家にとって欠かすことのできないツールとなりました。情報の伝達スピードが速く、皆優しく、時には誰かのためにもなれます。他の方とのコミュニケーションを楽しめる方であれば、尚良いですね。

これから「陸マイル活動」「ステータス修行」に取り組まれる、または現在取り組んでいるという方は、是非ツイッターもチェックしてみることをオススメします。

スポンサーリンク