道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

スポンサーリンク

エポスファミリーゴールドに18歳大学生が審査通過!未成年でもOKな年会費永年無料ゴールドカード!

f:id:douminmile:20180807150754p:plain

本記事は、クレジットカードの審査結果報告になります。表題の通り、18歳の大学1年生がゴールドカードの審査に通過しましたので、ご報告いたします。

ご参考いただけますと幸いです。

エポスゴールドは条件達成で年会費永年無料に!

f:id:douminmile:20180807142851p:plain

エポスゴールドカードは、通常の年会費は5,000円のクレジットカードですが、

・エポスカード利用時にインビテーションを受ける
・エポスゴールドカード利用時に年間50万円決済

以上のいずれかの条件を満たすことで、永年年会費無料となります。規約が変わるなどしない限り、この先ずっと無料です。

 

私は以前、エポスカードを家賃の支払いに充てていたところ、エポスゴールドカードへのインビテーションを頂き、エポスゴールドカードに切り替えました。

www.douminmile.com

 

インビテーションからの申し込みとなったため、こちらのゴールドカードは年会費永年無料で所有することが出来ます。この先ずっと無料なんて、すごいですよね。

エポスゴールドカードの特典

f:id:douminmile:20180807143016p:plain

エポスゴールドカードは、私は現在年会費永年無料で所有をしておりますが、年会費無料とは思えないサービスが付帯しております。

www.eposcard.co.jp

 

特に空港のカードラウンジが使えるというのは大きいですね。年会費がずっと無料で、ラウンジが使えるカードというのは殆ど無いのではないでしょうか。

これらの特典をずっと無料でいただけるとなれば、インビテーションや年間50万円の決済を狙う、「エポスゴールドチャレンジ」なんてのはいかがでしょうか?なんて。

エポスファミリーゴールド始まる!

f:id:douminmile:20180807143543p:plain

エポスゴールドカードに、2018年6月に新たなサービスが始まりました。

それがエポスファミリーゴールドです。

「エポスファミリーゴールド」とは、エポスゴールド/プラチナカード会員からの紹介により、会員の家族がエポスゴールドカードを年会費永年無料で申し込むことが出来るというサービスです。

 

ファミリーと名のついたサービスではありますが、こちらはよくある「家族カード」ではありません。

家族から紹介を受けて発行したエポスゴールドカードは、カード種別は本会員として、利用限度額も、引き落としとなる銀行口座も紹介した人とは別枠となります。

 

www.eposcard.co.jp


詳しくは、以下の記事にまとめました。以下の記事では、エポスゴールド会員である夫から妻への紹介、という形で発行しております。

www.douminmile.com

18歳大学1年生(弟)も発行できました!

さて、前置きが長くなりましたが本記事のメイントピックになります。

こちらのエポスファミリーゴールドですが、なんと18歳の大学生でも発行することが出来ました!以下、審査の流れをまとめたいと思います。

発行スケジュール

未成年のクレジットカード発行には保護者の承諾が必要

我が家の場合の発行スケジュールは以下のようになりました。

1日目
エポスゴールド会員(私)から、これからカードに入会したい弟に紹介メッセージを送付、メッセージを受け取った弟は紹介リンクから申し込み手続き完了。今回はLINEで紹介メッセージを送ってみました。

 

f:id:douminmile:20180807150359p:plainf:id:douminmile:20180807145408j:plain

 

弟の方で必要事項を入力してからしばらくすると、エポスカードからSMSが届きました。

f:id:douminmile:20180807144050p:plain

メッセージに記載されていた電話番号に折り返し連絡をしたところ、カードの審査について説明がありました。

今回入会を希望した弟は未成年であるため、クレジットカードの発行に当たっては「親権者の同意」が必要になるため、それについての連絡です。

エポスカードの場合は、親権者本人から電話での確認が必要になるとのことでした。

3日目
実家の母親がエポスカードに電話連絡をしました。母親に対しては、事前にカードに入会したい旨を伝え、電話をしてもらいました。

本人確認の後、「同意しますか?」「はい」といった簡単な内容の電話だったそうです。

電話が出来る時間は朝10時から18時まで、土日もOKとのことでした。

4日目
審査通過メールが届き、カード発送準備中とのこと。あっという間に審査通過しました!

8日目

無事にエポスゴールドカードが到着したようです。

急ぎでないのならエポス普通カードからの切り替えの方がおトク!

f:id:douminmile:20180807152634j:plain

今回、「エポスファミリーゴールド」の制度を利用し、大学生の弟に対して紹介を行いました。

しかし、上記のような方法は発行までの時間は最短に抑えることが出来ますが、もっとお得にエポスファミリーゴールドを発行する手段があります。

その方法はというと、紹介を受けたい人が

① ポイントサイト経由でエポスカードを発行
② エポスファミリーゴールドに切り替え

という手順を踏んでカードを発行する、というものになります。

 

エポスカードは、ゴールドではない普通カードであれば、ポイントサイトに案件が頻繁に登場しています。

エポスカードの場合、ポイントサイトを経由してエポスカードを発行することでおよそ5,000円相当のポイント還元が得られます。

f:id:douminmile:20180807150840p:plain

 

エポスファミリーゴールドをそのまま発行してしまうと、こちらのエポス普通カードで得られる、ポイントサイトからのポイント還元の機会を失ってしまうということになるんですね。

また、エポスファミリーゴールドは、既にエポスカード会員となっている家族に対して「ゴールドカードに切り替え」という方法で発行することも可能です。

f:id:douminmile:20180807150920p:plain

そのため、少し時間はかかってしまいますが、上記の手順を踏んでエポスファミリーゴールドを発行すれば、ポイントサイトからのポイント還元分、お得になるというわけです。

我々夫婦が利用している、おすすめのポイントサイトはこちらでご紹介をしております。

www.douminmile.com

まとめ:年収10万円でも大丈夫でした

本記事では、「18歳の大学生でもエポスファミリーゴールドの審査は通過した!」という報告をしました。

ちなみに、弟が言うには、クレジットカード申し込みの際の「年収」欄を、月収と勘違いしたために恐ろしく低い金額で入力してしまったとのことです。

それでも審査には通過しましたので、エポスファミリーゴールドの審査は学生にも優しめなのかもしれません。

 

エポスゴールドカードは、インビテーションを受けるか年間50万円の利用で年会費が永年無料となる、お財布に優しいゴールドカードとなっております。

弟も、空港のカードラウンジが入れると喜んでおりました。家族と一緒に、ラウンジにでも寄りながらの旅行が出来る日がいつか来ればいいなと思います。

スポンサーリンク