道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

MENU

スマホゲームの「FF15・新たなる王国」をプレイして1,200円ゲット!かかったプレイ時間は!?

f:id:douminmile:20180918112007p:plain

ポイントサイトを徘徊していると、スマホ版「モッピー」でこんな案件を見つけました。

無料スマホゲーム「ファイナルファンタジーXV 新たなる王国」をプレイすることで、なんと1,200ポイント(1,200円相当)ものポイントを獲得できるとのことです!

f:id:douminmile:20180918112029p:plain

本記事では、本案件の取り組みの様子などをご紹介いたします!結論から申し上げますと、無事にポイントが確定しました!多少の時間はかかってしまいましたが…

勿論、課金などは一切行っていませんよ!

ポイント獲得条件を確認!

広告の詳細は以下の通りです。私はPS4でファイナルファンタジー15はプレイ済みなのですが、こちらのスマホゲームは全くの別モノですね。

広告の詳細

新機軸のモバイル戦略ゲーム、ファイナルファンタジーXV: 新たなる王国が登場!
英雄たちよ、自らの王国を築き上げ、強力な魔法を精製し、仲間とともに領国を支配して自分だけのFFアドベンチャーストーリーを紡ぎ出すのだ!
トップクラスの無料モバイルRPG「ファイナルファンタジーXV: 新たなる王国」で、自分があの名作シリーズの登場人物となって物語を刻もう。
広大な王国を旅して魔法の資源を集め、FF史上最強の王国を築き上げよ!
世界中から集まったプレイヤーの中、仲間を守り敵を打倒する武力と魔法のぶつかり合い!クリスタルを手にし、領国を治めるだけの力と知略を試される時がやってきた。

FF15本編とはほとんど関連性はありませんが、同じ世界観やキャラクターが使われており、パラレルワールド的な扱いでしょうか。

また、ポイント獲得条件は下記の通りです。この「パワー10万」というのがポイント獲得条件となっております。これが厳しいんですよ…。

ポイント獲得の条件

予定反映 :
なし
確定反映 :
30分以内

【獲得条件】
アプリインストール後、パワー10万到達で対象となります。
※上限に達し次第終了となります。

【獲得対象外】
※既にアプリをインストールされている場合
※広告クリックから獲得に至るまで、同一ブラウザ内(iOSは「safari」、Androidは「標準ブラウザ」)で遷移されていない場合

※獲得時期は必ず期間中に認証可否が確定する事を保障するものではございません。
あくまでも目安としてご参考にしてください。
認証可否の確定後、予定明細から確定明細への反映に1日~2日程度お時間がかかります。

モッピーの「POINT GET!」を経由してゲームを起動してみると、イントロダクションやバックグラウンドの説明もそこそこに、いきなりゲームが始まります。

インストールは無料で、ゲーム内課金にて収益を得るタイプのゲームですね。

f:id:douminmile:20180918113126j:plainf:id:douminmile:20180918113202j:plain

チュートリアル的なものが簡単にあります。「ここを押してね」みたいな矢印が出てくるので、それを追って進めていきます。

f:id:douminmile:20180918113324j:plainf:id:douminmile:20180918113352j:plain

ポイント獲得の条件となる「パワー」

このゲームでは、資源を集めつつ、様々な施設を作りながら自国を強化していくゲームとなっております。

本案件でのポイント獲得条件となっている、「パワー」について、ゲーム内の「遊び方」には以下のように解説がされています。

パワー

パワーは都市画面の上部に表示され、ワールドにおけるあなたの総合的な「強さ」を表します。パワーの値が高ければ、敵は攻撃や偵察をためらうでしょう。あなたの領国内での影響もはるかに大きくなるはずです。

パワーの獲得

パワーを獲得する方法は、王国のクエスト完了、研究、英雄のレベルアップ、王国の建設、そして兵士の訓練です。王国クエストの完了と研究によって手に入れたパワーは失うことがありません。英雄が追放されると英雄パワーは低下しますが、救出の石を使えば英雄経験値は失われず、英雄パワーをすべて保持することができます。兵士パワーは兵士が治療所送りにされるか、死亡すると減少します。トラップが破壊された時も、兵士パワーが減少します。

と、「遊び方」内では何を言っているがサッパリですが、実際にこのゲームをやってみると、何かアクションを起こすたびに、こちらのように「パワー」が蓄積されていきます。これが10万を超えると、モッピーポイント獲得となるわけですね。

f:id:douminmile:20180918113639p:plain

パワーを貯めていくにあたり、このゲームで基本となる「王国建設」においては、以下のような資源が必要となります。

f:id:douminmile:20180918114116p:plain

この資源はクエストをこなしたり、資源採掘をすることで獲得できます。

私の場合、これらの資源のうち「石材」が足りないことが多く、建設を進める上で足を引っ張っていました。

f:id:douminmile:20180918114133p:plain

そのため、「石材」を多く獲得するための「採石場」をこのように増やすことにより、石不足を解消させようとしているところです。

f:id:douminmile:20180918114227p:plain

まあなんというか、現実に採石は鉱山があるところで行われるものであって、「ここに採石場を作ろう!」というものでは無いと思うのですがねぇ。

ゲーム内で一度建築などを始めると、終了するまではある程度の時間がかかります。各施設のレベルが上がるに従って、所要時間は長くなります。この間は放置でOKですが、スピードアップアイテムを使うことにより、時間を短縮させることも可能です。

現状報告:めっちゃ時間かかるこれ

現在、ゲームをプレイし始めてから丸3日経過したところです。しかも土日祝の3連休でしたので、こまめにプレイしてきました、私の「パワー」はこちら。

f:id:douminmile:20180918162958p:plain


はい、10万パワーなんてまだまだ先です。

 

これから加速度的に貯まっていくことを期待していますが、どうなんでしょう。このペースでは、10万パワーの獲得には1か月程度かかってしまう計算になります。

ゲーム内でのSNS機能のようなものには、時を同じくして10万ポイントを目指している人の投稿を発見しました。同じくポイント獲得を目的としている方でしょうか。

f:id:douminmile:20180918130044j:plain

以前行った、同じようなゲームアプリの「ロードモバイル」案件では丸4日ポイント獲得条件を達成できたので今回も同じぐらいかな~と思っていたのですが、こちらはなかなか条件が厳しいです。

www.douminmile.com 

追記:ポイント確定しました!かかったプレイ時間は!?

プレイ開始から9日、遂に10万パワー獲得、ポイントも確定しました!

f:id:douminmile:20181001110107p:plain

f:id:douminmile:20181001110148p:plain

プレイ時間としてはおよそ4時間となりました。プレイ時間はiOS12のスクリーンタイムを参考にしています。建設などには時間がかかるため、がっつりとスマホに向かう必要は無く、ちょっといじる→放置、の繰り返し作業という感じでした。

10万パワー到達後、30分もかからずに「モッピー」にポイントが確定していました!

折り返しの5万パワーに到達したのはプレイ開始から4日後でした。パワーは加速度的に貯まっていくわけではなく、着実に貯めていく必要があります。大事なのは資源類を始めに確保しておくことですね。まずは第一次産業。

多少の時間はかかりますが、無料でゲームが出来て1,200ポイントは悪くないのではと思います。興味のある方は是非!

www.douminmile.com