道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

MENU

BIGLOBEのキャッシュバックを貰う申請手順まとめ。期間内に手続きしないと戻ってこないので注意!!

f:id:douminmile:20181004103237p:plain

本記事は、BIGLOBE SIMやBIGLOBEのプロバイダ等を契約されている方へ向けて、BIGLOBE側のキャンペーンによるキャッシュバックに関する記事となります。

BIGLOBE SIM等を契約した際、BIGLOBE側にてキャッシュバックキャンペーンが開催されていることがあります。

ただ、BIGLOBEのキャッシュバックというのは、「申請しないと戻ってこない」「手続き可能期間が1カ月半と短い」という罠があります。

要するに、うっかり忘れてしまうと損をしてしまうことになるのです。

本記事では、BIGLOBE側のキャンペーンによるキャッシュバックを貰う手順を記録しました。ご参考いただけますと幸いです。

キャッシュバックを貰える手続き可能期間

BIGLOBE関連のサービス契約の際、タイミングによってはキャッシュバックを貰えるキャンペーンが開催されていることがあります。

我が家では2017年の9月にBIGLOBEのプロバイダ、10月にBIGLOBE SIMをそれぞれ契約しており、それぞれにキャッシュバックのキャンペーンが適用となりました。

www.douminmile.com

特に過去のBIGLOBE SIMの案件に関して、かなりの大型キャンペーンとなっていたため、乗っかった方も多いのではないでしょうか。

以下は当時の案件紹介記事。ちなみに我が家はこちらの案件で陸マイラーデビューしました。

www.douminmile.com

この時の案件では「ポイントサイト側のポイント」に加え、「BIGLOBE側からのキャッシュバック」という2段構えのキャンペーンとなっておりましたが、

後者に関しては契約から1年間の継続後に貰えるものとなっておりました。

我が家でも丁度受け取りが出来る時期になったと思い確認してみると、受け取り可能期間は「10/1~11/16」となっておりました。わずか1カ月半期間内に手続きをしないと、キャッシュバックが受け取れなくなってしまいます。

f:id:douminmile:20181004094627j:plain

なお、2017年9月にBIGLOBE SIMを契約した方は「9/1~10/17」となっているようです。まだ間に合います!!

限られた期間にしか手続きが出来ない上、契約から1年後という、キャンペーンのことなど忘れたころに受付が始まるので、なんとも・・・。

 キャッシュバックの申請手順まとめ

以下、キャッシュバックの申請手順をご紹介いたします。大まかな流れは以下の通りとなります。

①BIGLOBEアカウントにログイン

②特典一覧を確認

③申請・振込口座の指定

①BIGLOBEアカウントにログイン

まずはBIGLOBEのマイページにアクセスします。

www.biglobe.ne.jp

普段BIGLOBEのウェブサービスを使わない方は、日常的にログインすることはまず無かったと思います。

ログインIDとパスワードは、BIGLOBE関連サービスを契約した際に郵送される、「BIGLOBE会員証」に記載があります。A4の紙で、以下のものです。

f:id:douminmile:20181004095637p:plain

画像引用元:BIGLOBE会員証について:BIGLOBE会員サポート

もしIDやパスワードが分からず、会員証が見つからない!という場合には、契約している回線の「電話認証」によって、 IDの確認、およびパスワードの再設定が可能です。「会員証の再発行」という手もありますが、有料ですのでおすすめできません。

support.biglobe.ne.jp

②特典一覧を確認

マイページにログイン出来たら、「特典一覧」の項目を確認します。

f:id:douminmile:20181004100239p:plain

 

こちらのページでは、キャッシュバックなどの特典の一覧を以下のように確認が出来ます。受け取り手続き期間前にアクセスをした場合でも、特典の内容はこちらから確認することが出来ますので、自分の手続き可能期間はいつなのか、一度確認されることをおすすめします!

f:id:douminmile:20181004100448j:plain

③申請・振込口座の指定

特典の受け取り可能期間に上記の特典一覧にアクセスをすると、「受取手続きへ」のボタンが表示され、そちらから手続きが可能となります。

特典一覧から確認できる、「受付番号」を受け取り手続きページ先から入力します。

こちらのキャッシュバックの受け取りに関しては、「CASHPOST」という送金サービスが代行をしているようです。先ほどの「受付番号」と、画像認証キーを入力します。

f:id:douminmile:20181004101009p:plain

利用規約に同意し、次の画面で受け取り先の銀行口座を指定します。私は北海道ローカルの銀行口座を指定しましたが大丈夫でした。幅広い銀行に対応しているものと思われます。

f:id:douminmile:20181004101317p:plain

確認画面で口座の情報を確認し、「お受け取り手続を完了」ボタンを押します。口座情報は間違えていないか、要チェックです!

f:id:douminmile:20181004101633p:plain

 備考:現在はキャッシュバックではなく月額料金からの値引き

2018年10月現在、BIGLOBEとポイントサイトとのキャンペーンが戻ってきています。以下の「モッピー」から利用されるのが一番お得です。

pc.moppy.jp

今からBIGLOBE SIMを申し込んだ方にはBIGLOBE側のキャッシュバックはありませんが、「6カ月間の値引きキャンペーン」が適用となります。我が家が昨年申し込んだ際には、このような月額料金からの値引きはありませんでした。

f:id:douminmile:20181004102459p:plain

こちらでは、本記事でご紹介したような手続きは不要となっていますので、申請を忘れて損をしてしまうという心配はありませんね。

まとめ:まずは自分の特典状況を確認!

本記事では、BIGLOBEのキャッシュバックキャンペーンについての注意事項と申請手順をご紹介しました。

以下のツイートをしたところ、思いのほか沢山の方に反応をいただけましたので、今回の記事にてご紹介した次第です。

BIGLOBE SIMを昨年契約された方は、まずは自分の特典の状況をマイページより確認されることをおすすめします。キャッシュバックの申請期間を忘れてしまうと受け取れなくなってしまうので、非常にもったいないですよね。

ご参考いただけますと幸いです。