道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

MENU

【ハピタスは悪くないよ】ガーン!保険の無料相談案件が頓挫…。こういうこともあるんですね~。

f:id:douminmile:20180221183238j:plain

「みんなdeポイント」の日!

本日は木曜日ということで、ポイントサイト「ハピタス」様の「みんなdeポイント」が今日も開催していますね!

「みんなdeポイント」とは、ポイントサイト「ハピタス」内で月・木曜正午より定期的に開催されるサービスです。

f:id:douminmile:20171214203136j:plain


期間・参加人数が限定されたお得な案件が登場することもある、要チェックイベントです。

みんなdeポイントとは | ポイントサイトなら高還元率のハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

1か月前に申し込んだ「ほけんのFP」案件

ちょうど1か月前の月曜日、我が家も「みんなdeポイント」の案件をチェックしていたところ、良い案件がありました。

2017/12/14現在も、全く同じ条件で案件が登場しています!!

f:id:douminmile:20171214203312j:plain

「保険の無料相談」案件ですね。簡単な流れとしては、

ポイントサイトより無料相談を申し込む

面談

アンケート回答

という流れで10,000ポイント!というものです。

 

ポイント獲得条件は、以下の通りです。

【ポイント獲得条件】
申込後、30日以内の無料相談面談+アンケート回答完了
※アンケート回答についても申し込みから30日以内となります。※下記の方が対象となります。
・ほけんのFPを初めてご利用の方
・生命保険の加入・見直しを検討している方
・「ご夫婦」もしくは「ご夫婦+お子様」の世帯の方


我が家はバッチリ条件に噛み合っています!

早速申し込みを行い、この通り予定明細も付きました。

f:id:douminmile:20171214203529j:plain

待てど暮らせど連絡が来ない

しかし、「ほけんのFP」の担当の方からの連絡がなかなか来ません。

f:id:douminmile:20171214204050p:plain

申し込みから2週間経過しても連絡が一切無かったために、しびれを切らしてこちらから連絡をしたところ、以下の返信がありました。

 

道民 夫婦 様


ほけんのFPです。この度はお申込有難うございます。
また日程の件でお問合せいただきました件、お待たせしており申し訳ありません。

現在、提携先にオファーの配信をしておりますが現時点ではまだどこからも面談希望のお返事がない状況です。
見つかりましたら、すぐにご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。
(※日程につきましては、担当FPが決定出来た後、調整お願いします)


※注意事項にも記載の通り、お申込日より30日間は提携先に配信いたしますが、
ご相談内容・地域・タイミング等により、ご紹介できるFPさんが見つからない場合もございますのでその点はご容赦お願いします。


何卒よろしくお願い申し上げます。

問い合わせをするまではどういう状態で面談に至っていないのかが全く分からない状況だったため、少しホッと(?)しました。

我々としてはとにかく待つしかありません・・・。

もはや存在を忘れていた頃に連絡が

申し込みから早1か月、もはや我々がほとんど保険の相談の事など忘れ、JGC修行路線やネスカフェに夢中になっていたところ、突然以下のメールが届きました。

保険無料相談のほけんのFPと申します。
この度は無料相談のお申込をいただき、誠に有難うございました。

本日はご報告にてご連絡させていただきました。
ご連絡が遅くなり大変申し訳御座いません。


弊社と提携しておりますFPさんへ面談の依頼をさせて頂きましたが、
面談を希望するFPさんからの申し出がなく、ご紹介がどうしても難しい状況になってしまいました。

(ご相談内容・時期・タイミング・お住まいの地域などにより)

せっかくお申込頂いたにもかかわらず、また十分にお時間を頂戴したにも関わらず

弊社の力が及ばず、本当に申し訳ございません。

ご注意事項にも記載の通り、
お申込後、所定日数を経過しましたので、勝手ながらこの度の「FP紹介サービス」に つきましては
終了とさせていただきたく存じます。

誠に恐縮ですが、ご容赦いただけると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

うーむ、残念!

f:id:douminmile:20171214204202p:plain

ハピタスのポイント獲得条件に、【申込後、30日以内の無料相談面談】とありますので、ミッションクリアならず!ということになってしまいました。

 

保険についてはしっかり考えないといけないと思っていたところでしたので、残念です。10,000ポイント、欲しかったです。

何がいけなかったのか!?(12/15追記)

しかし、先ほどの文面には
ご相談内容・時期・タイミング・お住まいの地域などにより」保険の相談が難しい

とありましたので、

もしかしたら「札幌在住」が引っ掛かったのか!?と思い、その旨を問い合わせました。

まだ返答は帰ってきていません。連絡がありましたら、こちらの記事に追記しておきたいと思います。

 

追記:(12/15)メールが返ってきました。

翌日午前中に問い合わせに対しての返答をいただきました。

 下記の通りです。

道民夫婦様

ほけんのFPです。メール有難うございました。
この度はお役に立てず申し訳ありませんでした。

お問い合わせの内容について、札幌地区は提携FPさんは複数いらっしゃいます。
ただし弊社のご紹介までのプロセスは、
お申込いただいた内容の内、個人情報(お名前・住所・電話・メールなど)以外の部分を開示した上で、
オファーし、面談希望の立候補を待つ。といった流れとなっており、
その為、各FP様々な理由により立候補されない場合もございます。

ご不便お掛けして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ということで、札幌でも大丈夫なようです。お騒がせをしました。タイミングが、悪かったのでしょうね。

こういうこともあるんだね。

ポイントサイトの案件に取り組む中で、「自分以外の都合でキャンセルになる」という経験が初めてでしたので、今回あらましを記事にまとめました。

保険の相談はポイントに関わらず(そりゃできればポイント欲しい)お願いをしたいと思っていました。

現在開催中のお得な案件ではありますが、こういうこともあるからね、というお話でした。

ご覧いただき、ありがとうございました!