道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

MENU

【1年で20万マイル!】ポイントサイトを利用してマイルを貯める「陸マイラー」のマイル貯め方概要。これを知っているとメリット絶大!

f:id:douminmile:20180305165604j:plain

本ブログのメインテーマは、「ポイントサイトでマイルを獲得し、2人で新婚旅行に行くぞ!」というものです。

入籍したばかりだった当時、恥ずかしながら、金銭的な事情で結婚式後に新婚旅行は見送らざるを得なかったんですよね…。

そんな時、「陸マイラー」なる手法を知り、ポイントサイトに会員登録後、順調にポイントを貯め続け、当初の目標としていた20万ANAマイルを獲得しています!

ここまでの我が家の陸マイル活動における、詳細な記録は以下の記事にまとめました。

www.douminmile.com

そして遂に!ヨーロッパビジネスクラス2人分の特典航空券も発券することが出来ました!今から旅行が本当に楽しみです!

www.douminmile.com

本記事では、現在我々が利用しているポイントサイトをご紹介するとともに、ポイントサイトを利用してマイルを貯めている「陸マイラー」と呼ばれる人々が一体何をやっているのかを簡単にご紹介いたします。

これから陸マイラーを始めるという方々も、私たちと同じ手順を踏めば、大量のマイルを獲得出来るということです。ご参考いただけますと幸いです。

大量ANAマイル獲得の鍵は「ポイントサイト」に有り!

陸マイラーと呼ばれる方々が実践している方法として最も重要な要素が、「ポイントサイト」の活用です。

この「ポイントサイト」の活用方法を知っているだけでも、生活におけるおトクさがかなり変わってきます。知っているだけでトクをする、知らないと損、ということになります。

ポイントサイトとは何か?ということでwikipediaのページを見てみると、ポイントサイトの概要は以下のように紹介されています。

ポイントサイトの概要

サイト運営者は広告を掲載することにより報酬を受け取り、サイト利用者は掲載されている広告を利用することで成功報酬を得られるシステム。

広告を利用するとサイト(アプリ)内での専用ポイントが加算され、一定額に達すると現金やそれに該当する金券、ギフトコード等に交換した形で報酬が支払われる。

利用頻度にもよるが副収入として需要があり、ポイントサイト専用の比較サイトも多く見られる。

つまり、ポイントサイトとは、

サイト内の広告を利用して、その成功報酬をポイントとして受け取る

というものなのです。

 

では、具体的にその広告の内容というのはどういったものか、一例をご紹介いたします。我が家の場合は以下の案件をメインに取り組んでいます。

・クレジットカード発行案件

クレジットカード発行案件は、その名の通りポイントサイトを経由してクレジットカードを発行する案件です。

おおよその目安として、カード発行案件は1枚の年会費無料カード、もしくは初年度年会費無料カードの発行で10,000円~17,000円分のポイント(=8,100~13,770ANAマイル相当)を獲得することが可能です

以前実際に取り組んだ案件の内容はこちら。下記の場合は、初年度年会費無料の有名な「三井住友VISAカード」を発行し、5,000円お買い物に使うだけで14,000円分のポイント(=11,340ANAマイル相当)という案件です。こんな案件がゴロゴロあり、月に1枚ほどのペースで発行しています。

f:id:douminmile:20181108113207p:plain

www.douminmile.com

発行によって獲得できるポイントはタイミングによって大きく変わります。案件のポイント数が高騰したタイミングを狙うというのもポイントです。

外食モニター案件

外食モニター案件は、指定の店舗で食事を行い、食事や店舗についてのアンケートに答え、報酬としてポイントが貰える、というものです。食事代の50%~70%がポイントでバックしてきます。

夫婦で1回10,000円分の食事をして、5,000円~7,000円分のポイント(4,050~5,670ANAマイル相当)を獲得する、というパターンが我が家の場合は多いですね。

こちらは出費が伴う案件のため、連発するとお財布に響きます。我が家でも月1のお楽しみイベントのような感じで楽しんでいます。

www.douminmile.com

外食モニターは獲得ポイントが変動することが少なく、また繰り返し利用が可能なため、是非とも押さえておきたい案件となります。

 

他にも様々な種類の案件がありますが、我が家の場合は以上の2つがメインですね。

特にもクレジットカード発行案件は一度に貰えるポイントも多く、また年会費無料のカードであれば実費がかからない案件もあり、オイシイですね。

※ポイントサイト以外でのANA/JALマイル獲得方法として有名なものは

「マイルが貯まるクレジットカード決済」や

「飛行機に搭乗して獲得するフライトマイル」

といったものがあります。これらはポイントサイトを利用したマイル獲得とは並行する形で行っていきます。

これらのマイル獲得ルートに関しては、職場で出張があるかどうかという身の回りの環境や、カード決済に使う潤沢な資金があるかどうかということに大きく依存します。

この方法でマイルを大量に獲得できるという人は限定的です。

現金払いは極力避け、可能な限りマイルが獲得できる決済手段を取るよううに、ちりも積もれば精神です。

ポイントを獲得したら、ポイント交換をしよう

ポイントサイトにアクセス、上記で紹介したような案件を利用して、まずはポイントサイトのポイントを貯めていきます。このように「ポイントサイトを使ってポイントを獲得する活動」のことを「ポイ活」なんて言うこともありますね。

我が家の場合の9か月分のポイ活の活動内容は以下の記事にてまとめました。大体9カ月で、20万ANAマイル分のポイントが貯まりました。もっとハイペースで、沢山ポイントを貯めている方も沢山お見かけしています。

www.douminmile.com

ここで受け取った報酬(ポイント)は「ポイントの交換」をすることによって実際に金銭的な価値として利用できる形になります。

交換可能なポイントの種類はサイトによって変わってきますが、電子マネーであったり、現金として振り込んでもらうことも可能です。

この場合、ポイントサイトで得たポイントというのは、法定通貨である【円】の価値に近い形で利用することになりますよね。

 

しかし陸マイラーは、この「ポイント」をここから更に強欲に活用します。

 

陸マイラーは、このポイントをANA/JALマイルに交換する作業まで行った上で、活用しているのです。

ANA/JALマイルは、各航空会社の特典航空券と交換することにより、【1マイル=1.5~15円】の価値が生まれます。

私が発券した航空券ですが、ビジネスクラスのヨーロッパ便ですので、有償で支払った場合の金額は2人で200万円を超えます(ちょっとルートは違うところでの計算ですが)

f:id:douminmile:20181108114547p:plain

これがANAマイルを利用した特典航空券なら19万ANAマイル+約11万円で取れちゃうんです!ほんと、夢があるじゃあないですか!

www.douminmile.com

ただ、ポイント→マイルへの交換には、ちょっとしたひと手間が必要になります。このひと手間を惜しまずに取り組むだけで、大量のマイルが獲得できるのです。これはやるしかありませんよね!

ポイントの交換について、具体的な手法は後述します。

我が家が使っているポイントサイトはこの3つだけ!

我が家が現状利用しているポイントサイトは以下に紹介する3つだけです

他にも色々と登録しているポイントサイトはありますが、利用するには至っていません。結局のところ、以下の3つで事足りているんですよね。

全てにおいて最強なポイントサイトが一つあればそれで良いのですが、そうもいきません。扱っている案件が各ポイントサイトによって異なりますし、同じ案件でも還元率もポイントサイトによって異なってきます。

そのため、「ポイントサイトは複数登録し、条件を比較しながら利用する」という使い方がベストです。

 

会員登録に際してはどのポイントサイトも会費などは全くかかりませんので、気軽に取り組むことはできます。

とはいえ、沢山のサイトを登録して複数のアカウントを管理する、というのはちょっと面倒ですよね。

ということで、我が家は最終的に以下の3つのポイントサイトのみを利用するというスタイルです。

① ECナビ

f:id:douminmile:20180305171055p:plain

現状、我が家で一番活躍しているポイントサイトがこの「ECナビ」です。

最近ではクレジットカード発行案件で過去最高額のポイントを獲得できる案件が多数出ています(楽天カード17,000円、ANA VISA nimoca 5,000円等)。

また、以下のように、ECナビ様は陸マイラーが嬉しくなるようなイベントを度々開催しています。ECナビ様の陸マイラーに対するサービス精神が伺えますよね。次はどんなイベントがあるのだろうかと、楽しみの一つにもなっています。

www.douminmile.com

また、最もお気に入りのポイントとして「外食モニター案件」も扱っていることが挙げられます。我が家でもコツコツと夫婦での外食でポイントを貯めていますよ!

www.douminmile.com

我が家ではECナビ一押しです!問い合わせに対する対応も早く、非常に好感が持てます。我が家の総獲得ポイントのうちう約半分はこの「ECナビ」から頂いています!

陸マイラー始めるならECナビ! 1,000ポイントプレゼント!

上記バナーからの会員登録であれば、私からの紹介としての会員登録となり、ボーナスポイントを獲得できます。ECナビでは12/3まで入会キャンペーン中となっています!

以下の条件を達成することで、バナーに記載された1,000ポイントに加え、5,000ポイントを獲得できる入会キャンペーンとなっております!

お友達が条件を達成するとお友達に5,000pts.をプレゼント!

【条件1】キャンペーン期間中にお友達紹介でECナビに初めて会員登録すること
【条件2】会員登録の翌月末までに5,000pts.をポイント交換すること

5,000ポイント以上を獲得できるポイント活動としては、先述した外食モニターがおすすめです。クレジットカード案件はポイントの承認まで時間がかかりますからね。

ポイント交換についても、陸マイラーならばPeXに交換すればOKでしょう!

f:id:douminmile:20181101105110p:plain

ポイントサイトの会員登録に際しては、ボーナスポイントを逃さないように誰からでも良いので紹介形式をとった方が良いですね。これは本ブログ、本バナーに限らず、すべてのポイントサイトに当てはまることです。

② モッピー

f:id:douminmile:20180305171125p:plain

JALマイルを貯めるのにはこの「モッピー」は絶対に外せません!モッピーが独自に開催している「JALのマイル交換ドリームキャンペーン」によって、モッピーポイントを80%の交換レートでJALマイルと交換することができます

www.douminmile.com

このようにJALマイルを高い交換レートで交換できるのは「モッピー」だけとなっており、非常に非常に貴重な存在です。 

取り扱っている案件も好条件のものが多く、またウェブサイトの構成が非常に分かり易いというのも魅力的です。対応の早さも◎ですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

本バナーからの会員登録であれば、私からの紹介としての会員登録となり、条件を満たすことによってボーナスポイントを獲得できます!

モッピーではここ数か月間、友達紹介キャンペーンが継続されていますね。現在、12/31まで入会キャンペーン期間となっております。同条件での入会キャンペーンがしばらく続いているような状態となっております。

f:id:douminmile:20181101105335p:plain

キャンペーン開催期間のうちに、ポイント活動を始めてみることをおすすめしますよ!

紹介キャンペーンの詳細についてはこちらから確認できます。

友達紹介で貯める | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

③ ハピタス

f:id:douminmile:20180305171154p:plain

先日出川哲郎さんのCMでお茶の間にもその存在が認知されるようになったこともあり、国内の知名度としては一番大きいポイントサイトなのではないかと思っています。

また、サイトの構成も分かり易く、案件も探しやすいため、こちらもポイントサイトを始めたばかりの時には重宝しました。

こちらのハピタスでも「外食モニター案件」の取り扱いがあり、オールマイティに使えるポイントサイトです。

また、ハピタスは時々、他のポイントサイトと比較してかなり大型の案件が出現することがまれにあるため、要チェックサイトとなっております。最近ではセゾンパール16,000円とかでしょうか。それ以前にはBIGLOBE SIMの大型案件があるなど、ハピタスのみの大型案件というのは見過ごせません。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上記のバナーからの会員登録であれば、私からの紹介としての会員登録となり、ボーナスを獲得できます!

ポイントを集めて次はどうするのか

先述の通り、ポイントサイトの活用によって集めたポイントというのは、現金化や電子マネー等、円単位で活用することも可能です。

 

しかし、陸マイラーと呼ばれる方々は、そんなことにポイントを消費することはしません。

 

ポイントサイトで獲得したポイントは、「ポイント交換」が可能となるため、「ポイント」から「マイル」へと、ちょっとした裏ワザを使って変換してしまうんですね。この「ポイント交換」というのは現金には出来ないことです。

ANAマイルを 81%レートで貯める!

ANAマイルを貯める場合、以下のようなポイント交換作業を行うことで、ANAマイルを獲得することが出来ます

f:id:douminmile:20180621125922p:plain

ポイントサイトからのポイントを別のポイントに交換し、またそれを別のポイントに・・・というようにポイントをどんどん交換していくわけですね。

 

各ポイントサイト/ポイント交換サイトにはこのような「ポイント交換メニュー」があるので、ここからポイントを交換していく流れとなります。

f:id:douminmile:20180730192129p:plain

f:id:douminmile:20180730191303p:plain

ANAマイルの場合、最終的には元のポイントの81%のレートでANAマイルを獲得することができるわけですね。これはとんでもないことです。

 

そういったわけで、ANAマイルを貯めるための陸マイル活動を始めるにあたり。、準備することとしては、

・ポイントサイトに登録

・ポイント交換サイトの「PeX」「Gポイント」に会員登録

・「三井住友カード」「ソラチカカード」の発行

が必要となりますね。

勿論、上記のクレジットカード2種はポイントサイトに案件があれば、それを利用して発行出来ればなお良いですね。それぞれたまーに案件が出ます。

 

また、ANAマイル獲得に当たっては、メトロポイント→ANAマイル の区間にのみ、上限が決められています。

ひと月辺り、20,000メトロポイント→18,000ANAマイル というのが上限となっています。

そのため、本ルートで獲得できるANAマイルは、1人あたり年間で216,000ANAマイルとなります。

毎月上限いっぱいでANAマイルを獲得できるかどうかは、その人のポイントサイトの案件の利用状況次第となりますね。

JALマイルを80%レートで貯める!

続いて、JALマイルを貯める場合、以下のようなポイント交換作業になります。

f:id:douminmile:20180621131735p:plain

ANAマイルと比べると非常にシンプルです!

現状、JALのマイルを高レート(80%)でポイント交換を行うためには、ポイントサイト「モッピー」様より行われている、[JALのマイル交換ドリームキャンペーン]を活用するのがベストな方法です。

少々込み入った条件が設定されていますが、上記のキャンペーンは非常にありがたく、貴重な存在です。

そのため、モッピーポイントというのは他のポイントと比べて、重要度が少し高くなりますね。

www.douminmile.com

今後の動向にも注目

今後どのポイントサイトが一番有益なサイトになるのか、ポイントサイトの歴史の中での栄枯盛衰あると思いますので、今後の動向に注目していきたいと思います。

現状としては、各ポイントサイトを比較検討しながら併用していく形がベストです。

「この案件、他のポイントサイトの方がポイントが高いのかな?」と思った際には、案件に取り組む前に「ポイント獲得ナビ」や「どこ得」を利用すると便利です。

ポイントサイト間の同様の案件の比較が可能ですし、更に前者では過去のポイント数の履歴まで調べることができます。非常に参考になりますよ。

ポイントサイトはやろうと思った時が始め時!

各ポイントサイトでは期間限定の入会キャンペーンが不定期に開催されることがありますが、キャンペーンの有無に関係なく、「陸マイル活動を始めようと思ったその時が会員登録するべき時」だと思います。

実際、我が家ではどのポイントサイトでも入会キャンペーン等は一切開催されていないタイミングで登録をしましたが、現在も継続して取り組むことが出来ています。入会キャンペーンも大きなイベントでもありますが、大事なことは「お得な案件を逃さない」ことだと思っています。

クレジットカード発行案件を例に、同じカードでもタイミングによっては貰えるポイントは大きく変動します。いかに獲得ポイントが高騰したときに案件を申し込めるか、ということも陸マイル活動を行う上では重要です。

実際、「楽天カード」の案件では、妻は11,000ポイントで発行してしまいましたが、夫の方では過去最高の17,000ポイントで発行をすることが出来ました。(前者はハピタス、後者はECナビ)

上手く最高値を掴むためにも、先述した「ポイント獲得ナビ」等を利用して確認をしても良いですし、日常的にポイントサイトを眺めてみて、それぞれの案件の獲得ポイントを眺めてみるのも良いですね。

暫く眺めているうちに、「この案件随分とオススメ!って書いてあるけどそんなにお得じゃないよね」といった具合に感覚的に分かるようになりますよ。

本記事は以上です。ご覧いただき、ありがとうございました!