道民夫婦のマイルで楽しく

ハネムーンを目指してマイルを貯めます。今年はJGC修行もやるぞ!

スポンサーリンク

【検証】ポイントサイトのアンケート案件を集中して取り組むと時給はいくらになるのか!?

f:id:douminmile:20180327134814j:plain


今回は陸マイル活動の根幹である「ポイントサイト」の活用についてです。

 

検証の背景

私がポイントサイト「モッピー」に会員登録をしてからおよそ2か月というところですが、こちらの通り、

f:id:douminmile:20171107183845p:plain

 

未回答のアンケート案件がどんどん溜まっていくんですよね・・・。

このような「アンケート案件」ですが、ポイントサイト界隈においては比較的メジャーなものですが、他のブロガー諸先輩方の間で話題になることはそれほど多くありません


というのも、「もらえるポイントが少なく、割に合わないから」なんですよね。

 

沢山の質問に時間をかけて答えて、たったの1ポイント、というものがほとんどですからね~

 

とはいえ、貴重なポイント獲得の機会であることには変わりありませんので、時間があるときにササッとポイント獲得してしまいたいものです!


ということで、アンケ―ト案件を実際に全て回答し、「貰えるポイント」「かかった時間」から「アンケート案件の時給」を算出してみたいと思います!

  

検証の条件

1.パソコンでやります

我が家ではポイントサイトは普段からパソコンで取り組んでおりますので、慣れた方法でやります。

2.夫がやります
今回の挑戦者は夫です。

3.アンケートには真摯に答えます
報酬を頂けるものですので、しっかりと取り組みます。が、あまり悩んで時間をかけないように心がけます。

4.全てのアンケートに回答します
現在未回答状態になっている44件全てのアンケートに回答します。

※ただし、提携会社に会員登録をするものについては省略することとします。

5.獲得ポイントはマイルからの円換算

今回のポイント⇔円の換算は、ソラチカルートでANAマイルに換算した後、1マイル=2円として算出します。


それでは、検証スタートです!

 

f:id:douminmile:20171107221140p:plain

 

 アンケートの内容につきましては、無断転載およびコピーが禁止されています。

 

ですので内容については言及しないこととします。

 

「この先は君の目で確かめてくれ!」

 

一つのトピックごとに10問前後の質問、最後に年齢などの回答者自身の質問にそれぞれ回答します。

 

また、本案件ではすべての質問が選択式で、記述式のものはありませんでした。

 

果たして結果は!? 

 

検証結果!

・全アンケート件数:44件

・総獲得ポイント:46ポイント
・かかった時間:ちょうど2時間でした!

時給換算すると・・・41円/時!

f:id:douminmile:20171107222318p:plain

 

まとめ、感想

今回は2時間ぶっ続けではなく、間に休憩は挟んでいましたが、それにしても疲れました・・・。今はちょっとした達成感すらあります。

ただ、今回思ったこととして、アンケート案件をこなすときは「一人ではなく二人でやるとちょっと楽しい」ということが分かりました。

パートナーが質問の回答に意外な選択をしたときなんかはツッコミが入って、ちょっとその場が面白くなったり、質問の内容から新しい知識を得ることができたりと、少なからず得るものがありましたよ!

まあ、正直このように集中して取り組むのはオススメできません。

空いた時間にチョロっとこなす程度で丁度良いかもしれません。

結果は結果として、楽しく取り組めましたよ!

今回はポイントサイトの「モッピー」の案件を取り組みましたが、アンケート回答案件はほぼすべてのポイントサイトで取り組むことが出来ます。

 

 

スポンサーリンク